ぬぽん堕落雑記

2児の父なのに、仕事をしたくないダメ親父が、自分を見つめなおすための雑記

うつ①-きっかけー

僕が本当にしたいことは?と考えるようになったきっかけは、

仕事で、同期よりも昇格が遅いことを内示されたことです。

また、それはうつになった、きっかけでもあります。

 

しんどいけど頑張ろう、と目の前のことを一生懸命してきました。

先の見えない仕事も、必死にやってきたつもり、でした。。。

でもそれは、結果として自己満足でした。

そう考えると、これまでしんどい思いをしてきた自分や、日本で僕がいなくても我慢している家族に申し訳なくなり、涙が止まりませんでした。

こんなことで自分が大泣きするとは思いませんでした。

 

人生は納得のいかないこともある。とよく言われます。

僕以上に、つらい思いをしている人もいると思います。

でも、その時はつらかった。

韓国での残り任期は、あと2年。