ぬぽん堕落雑記

2児の父なのに、仕事をしたくないダメ親父が、自分を見つめなおすための雑記

転職活動再開、そして終了

一旦は体調が回復したということで、再び仕事に復帰しました。

しかし、やはりモチベーションがあがりません。手につきません。

やろうと思っても、身体が動かず。

 

色々調べて、これは所謂新型うつ病というものではないか。とか考えていました。

一方で、ただのさぼり癖がついてしまっただけなのではとも思いました。

 

そうこうしてさらに三か月が経ちました。

負担をかけてしまっていた妻が、無事に子供を産んでくれました。

僕たちにとって、二人目の子供で女の子でした。

とてもかわいく、うれしく、いとおしく感じました。

でも、それと仕事を頑張らないと、と思う気持ちは別でした。。。

 

薬を飲まなくても、調子が良かったため、もう完全に回復したものと思いました。

転職活動を開始したのです。

いくつかの会社にエントリーし、面接を受けたのですが、結局どこにいっても同じような仕事をし、同じようにモチベーションは上がらないのではと思うと、怖くなってしまいました。

転職活動をするまで知らなかったのですが、専門職の転職は、ジョブマッチがとても重要で、前の経験をいかに生かせるかが問われます。

逆に言うと、転職先でも同じような仕事をすることになります。

 

これまで、私の中でくすぶっていた、異業種への転職が頭を出し始めました。

でも何をしたいか、何になりたいかがはっきりしていません。

今のまま仕事をやめることは、さすがの僕でも出来ません。

 

33歳にして、何をしたいか、何になりたいかを探すことになりました。