ぬぽん堕落雑記

2児の父なのに、仕事をしたくないダメ親父が、自分を見つめなおすための雑記

自己呈示

オンラインカウンセリングの中で、

僕は自己呈示の考えが強いかもしれないということがわかった。

(自己呈示の言葉の使い方が間違っているかもしれません)

 

本来のありたい自分をおざなりにしてしまう。

結果、自分が作り出した差分に自分で苦しんでいる。

 

まさにその通りだと思った。

そこから抜け出すことができるのだろうか。

自分のやりたいことをさがす。

自分のやりたいことをする。ということは、

それから抜け出すことだと思う。

 

自分の性格なんて、そんなに簡単に変わるとは思えない。

これは時間がかかりそうだ。。。

 

焦る気持ちと、糸口が見えてホッとした気持ちと、

少しでも早く自分が変わることが出来ればと思う。